2006年07月13日

日本急落?

またもヤフーより抜粋。
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060713-00000048-nks-spo

FIFAの日本のランキングが18位から49位へ転落しました。
新方式のランキング計算方式が導入されてから、初のランキング。

まぁ、色々な方面で急落!!急落!!と騒いでいますが、まぁ、妥当な数字でしょう^^;

言うほど強くは無い。
まずはここを認識することから始まりますよね。

上げるのはもちろん、下げないようにしないと・・・ねぇ?^^;

頑張ろう日本!
頑張ろうオシムジャパン!!

・・・ん?オシムジャパンっていつ発足するの?^^;;(←まだだよねぇ?
posted by シンたろー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シリーズ

それにしても暑い日が続きますねぇ^^;
僕は・・・既に夏バテ気味だったりします(超滝汗

模型?
うーん・・・(汗
まぁ、そんな時は無理しないことです^^


さて、今日は今まで疑問だった事を一点。
バンダイさんの模型って、シリーズごとに必ず通し番号が入ってますよね^^
いままで、『00』とか『000』とか、2桁、3桁の数字が堂々と入っていることがあったんですが、はっきり言って2桁はまだしも、3桁なんて行くことも無く20年以上来た訳です(笑

もちろん、立ち上げ当初より目標、やる気はあったものの、売り上げ等の結果泣く泣く打ち切られたシリーズもあるわけで。

去る、99年にリリースを開始したHGUCシリーズ。
これも第一弾のガンキャノンがリリースされた時の通し番号は『001』でした。
これを見たときは流石に『三桁は要らないだろう(爆』と思ってたんですが・・・。

当初の開発者のインタビューで『それくらい行く位のシリーズに育って欲しい』と語ってたのを思い出します^^

で、いまやHGUCシリーズももう7年!?
ヅダでシリーズ65作目。
正直、良くここまで来たなぁ〜・・・と感慨にふけること、しばし(笑
HGメカニクスみたいな3作で終わっちゃうシリーズもあるのに(笑
ここまで我慢強いバンダイさんも凄い企業ですよね。
もっとも消費者である僕にはこのシリーズが売れているのかどうかはわからないのですが、続いている、と言うことは『悪くは無い』、と言うことでしょう?
本気で三桁が見えてきたかも?と思うと、本当に頑張って欲しいシリーズです。

個人的には今年パラスアテネ、ガザCと言ったMSでは珍しい人型外れ的なプロポーションの物が作っていて非常に楽しかったです^^
将来、ハンマハンマやゲーマルクといった『トンでもびっくりメカ』なデザインのものが作ってみたいデザインですね。
まぁ、マイナーな人気のMSなんで期待はしてませんが(笑

色々夢を見させてくれるシリーズなんで、是非100、いやいや、200位頑張って欲しいですね(笑

一方、SEED HGシリーズ。
こちらは、デスティニーを含めてそのまま通し番号にするという珍しいケース。
今回のゲイザーも例に洩れず通し番号に参戦です^^
いや、正直、通し番号にしたほうが見栄えもするし、僕は賛成派だったりします^^

ノワールでシリーズも『42』。
これ、凄い数ですよね^^
MSVは通し番号にしなかったのが悔やまれる位(笑
足したら、50目前ですよ。
SEED放映が2003年でしょ?
と言うことは、HGUC7年・・・65。
       SEED3年・・・50。
とんでもないペースですよ^^;

SEED HGが始まった頃の夢は、シリーズ全制覇(笑
最初の5機+ジン・・・後にガンダム5機。
それにアストレイ。
フリーダムにかまっている内に(爆笑)だんだん追いつかなくなっちゃいました(汗

で、MSVを・・・と思ったら、案外乗らず(核爆

デスティニーが始まっちゃって、せめて今回は・・・!
と思ったら、ザクバリエーションで攻められて(苦笑

で、今度は後半5機だけでも・・・と思ったら、ストフリにつかまり(爆笑

うーん、一度も夢かなわず^^;

正直、シリーズがしばらく間を空けてくれれば取り返そうと思うのですが、流石に40機にもなるとなぁ〜^^;;

今度のゲイザーは7機予定。

・・・今度こそ?^^;;;(多分、ブラックダガーあたりがやる気無い^^;

え・映画版こそ・・・^^;;

と、常々新シリーズが始まるたびに野望は立てられるのですが、一度も実行されない、と言うオチ^^;

イツカハキット・・・


そんなSEED新章、いよいよ明日開幕です^^
posted by シンたろー at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

