2006年06月10日

ドイツVSコスタリカ

いよいよ開幕しましたワールドカップ。
開幕カードはドイツVSコスタリカです。

見ましたよぉ〜!
全大会まではあまり日本以外の試合は興味がなかったのですが、最近はサッカーの楽しさに目覚めたのか、他の国の試合も楽しみになってきました(笑

クラブチームの戦いは相変わらず興味が無いんですけど、国同士の対決は国のプライドや維持が各国に見られて、非常に『本気の試合』が楽しめることに気づいたんでしょうね。

で、ドイツ戦。

幸先よく先制したら、ワンチャンスで同点に!!
その5分後にドイツが2点目!
ここら辺は意地を感じますよねぇ!

それよりも1点取られたのが、今のドイツを象徴しているかの様。

後半は3点目を入れるも、コスタリカに2点目を取られる始末。
まぁ、この2点目は完全に『オフサイド』でしたよねぇ?
一寸かわいそうな気もしましたが、試合が面白くなったので良しとしましょう(核爆

でも、これがドイツの方なら相当ハラワタ煮え返っているんでしょうねぇ〜(汗
日本戦で1点リードしてただけじゃ、気が気じゃないですからね、いつも(汗
お気持ちは察します(爆

しかし、終了5分前に突き放す4点目を取る当たり、ドイツの攻撃力が・・・と言うより、やはりレベル差は感じましたよね。

ちょっぴり、心のどこかで弱い方を応援するのが僕の癖なので、4点目は流石にガッカリしましたけど(笑

と言うわけで、非常に面白い試合でした。

ちなみに、もう一試合は『ポーランドVSエクアドル』は0−2でエクアドルが勝ってます。(←見てない^^;)

大会2日目は大物イングランド・スウェーデン・アルゼンチンと初戦を迎えます。
果たして、大番狂わせが来るのか?楽しみですね^^


posted by シンたろー at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

いよいよ開幕!

と言うわけで、いよいよワールドカップが開催ですね^^

今日はドイツとコスタリカ戦を観戦予定です。
この間日本に苦戦したドイツがどういう試合をするのか興味があるんで^^

これからしばらくはサッカー漬けのテレビ鑑賞になるでしょうから、模型が進む・・・か、進まないかは試合内容次第でしょうか?(笑

とりあえず、片っ端から片付けて、ノワールはすっきり迎えたいものです(笑

一方我が日本は怪我人続きのようですね・・・。
月曜までに間に合うか?
初戦からだんだん相手が強くなるんで、何とか初戦はモノにしたいのですが・・・頑張って欲しいものです^^

ちなみに、ワールドカップ記念でBBSを青くしてみました(爆
日本代表を応援しながら模型をつくろー!って事で(笑
キリンのCMに便乗です(核爆

と言うわけで、今日から2週間?浮かれながら頑張りましょう^^
posted by シンたろー at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ヅダ

と言うわけで、もう後2日ほどで出てしまいます(涙

嬉しさ半分、おいつかねぇ!!という焦り半分^^;
ジャスティスすらまだ終わってないのに・・・。

密かな楽しみは旧ザクと並べること^^

コミックスの設定によれば、ザクT(旧ザク)との開発競争に敗れたのがヅダ。
試験運行の失敗。
一機当たりのコストがザクTに比べて1.6倍であることを踏まえて、正式採用されなかった・・・。

で、引っ掛けているのかどうかはわかりませんが、
ザクT=1000円
ヅダ =1400円

と言うコスト差(笑
どうせならば、1.6と言う数字に合わせて、台座を足して1600円にしてくれりゃぁ面白かったのに、と思ったり(笑

UC系の台座は今のところアッシマーとガブスレイにしかついてないので入手しづらいですしねぇ〜。

と言うわけで、後2日で発売。
ワールドカップのお供にパチ組みするのも楽しいかもしれません(笑

・・・模型作業していると試合が見れんのですが・・・(超滝汗


・・・画像つけてくださいよ・・・アマゾンさん・・・(涙



posted by シンたろー at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

VSマルタ

と言うわけで、いよいよワールドカップ本番前の最後の試合。
マルタは前評判では『弱い』相手と報道され、やる前からゴールラッシュ!!と騒ぎ立ててた割には・・・

開始早々玉田の当たり損ねのシュートが入り、1点先制。
幸先のよいスタートとなったものの、その後は何度もチャンスが到来しても決めきれず、結局点数を入れられないで終了。
なんとも後味の悪い試合になりました^^;

相手もまぁそこそこ強かったとは思いますが、正直舐めてたのかなぁ?
動きも良くなく、パスのつながりも悪い。
ましてや、何度も攻め入れられるという結構悲惨な内容^^;

うーん・・・。まぁ、もう今更どうにでもなる問題ではないので、後はホント気を入れられるかどうか、が問題なんでしょう。
是非、頑張って欲しいですね。

一方、WC初戦のオーストラリアは強豪オランダと1−1で引き分けたそうな^^;
せっかくドイツ戦では目を見張るほどの力を発揮したのに、直近の試合内容があれでは不安は増すばかり・・・。

でも、もうここまで来たら・・・頑張れっ!!
posted by シンたろー at 15:34| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

モデグラ

ようやく今月のモデグラ読みました(←遅すぎ^^;
いや、前評判が良かったんで読んでみましたが・・・良かった(笑

ザブングルも良かったのですが、やはり気になるのはガンプラ。

ネモコンが熱かったです^^

いやぁ、同じ機体なのにここまで違いの出るコンテストも面白い^^
バーコードカモ、かなり衝撃でした!
そしてイデ○ン(笑
これはある意味通り越してショックを受けました(笑
こういうのがあるから面白いんですよね^^

チェック柄やいかにもモデグラの作例っぽいものまで・・・。

とにかく、普通にできる発想とは違った角度からの作品が多かったのが興味深いです。
ってか、うらやましい^^


モデグラって昔からそうですが、HJが教科書だとすると、参考書や専門書の雰囲気があるなぁ〜と勝手に思ってたりします。

教科書がダメってわけではなく、もちろん参考にしますし、一番理解しやすい構成ですし、基本だとも思います。
ただ、その反面驚きも少ない、って事です。

だって・・・、僕も学生の頃はHJしか読んでいませんでしたし^^;
なので、センチネルの熱いころは後から調べて知識を得たりしています。
でも、その当時の熱気、じかに浴びたかったなぁ〜・・・。

当然、DHMはまだ創刊されていません^^;
創刊時は模型誌業界3つ目!?と驚いたものですが、今やすっかり定着しているのも感慨深いものがありますね^^

DHMは・・・当初HJの編集者が集まって出来たと記憶していますが、最近はだいぶHJとは違う路線を歩んでいますし、3誌あるってのも良いことですよねぇ〜。
良い時代になったものです^^

・・・?
うん、話がずれた^^;


僕の基準としては(そんなに明確にあるわけでもないですが)、やはり『作り方がわからない』様なものや『自分では出ない発想』のものに感銘を受けちゃう傾向があるようです。
『憧れ』って奴ですね。

柔軟な思考、これが一番欲しかったりします^^
これを育てる為には、ひとつの教科書だけを読み潰すのではなく、広く色々な知識があった方が生まれやすいのかなぁ?
これは、今勉学に励んでいる学生さん達にも言えることなのかもしれませんが、やはり、柔軟な思考(それを論理的に説明出来たりしたら凄い^^)を育てるのが大事なんでしょうね。

ガンプラはそういう意味では自由度が高く、発想力を育てるのに一役買うのでは?(と、学生さんのガンプラ魂のフォローをしてみたり・笑

是非、一度本屋で見かけたら今月号は目を通してみてください。(立ち読みでも・笑)
posted by シンたろー at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

かなり開きましたが^^;

開いちゃいましたねぇ^^;
というわけで、サラッと情報だけ。

>スターゲイザーDVD 11月24日発売

だそうです。(それだけ?^^;

>新作HGUC パワードジム 8月発売

ん!コリャビックリ^^;
まぁ、僕自身はあまりパワードジムは知らなかったりするわけですが^^;
デザインからみて、アレックスのパーツ換え?
それともヘイズルのパーツ換え??(可能なの?

新規かもしれませんが・・・どうなんでしょう??
8月はMGも無い様なので、完全新規の可能性は高い・・・かも(自信なし^^;

>ついでに・・・

プルデュエルとバスター(←そろそろ名前覚えたら?^^;)は、パーツ換え商品であることが判明(涙
バスターは新規かも・・・と思ってただけにガッカリです。
結局、敵役であろう連合3機は、ストライクのみ力が入った商品となりそうです。
後は・・・ゲイザーのデザインが楽しみなわけですが、こちらはそろそろ発表されそう?


と言うわけで、今年の夏の新製品は何となく見えてきたのでどれを作るか、検討してみようと思ったりします^^;

αアジールは8月で5500円程度になる模様。
これは買うと思います^^
posted by シンたろー at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

