2006年04月03日

大惨敗・・・

というわけで、F1の結果。

アロンソ優勝!
コレで、今期2勝目、2位一回なので、28ポイントゲットってことですね。

・・・つえぇ(涙

こりゃ、ホント、本格的に次世代の中心になるドライバーになりそうな予感(滝汗

・・・フェラーリかホンダに来てくれたら応援します(核爆

でもって、期待のホンダは・・・0ポイントっ!(大核爆

3,4週目のセーフティーカー(クラッシュ等により、コース上でレースを続けるのが困難な時に、安全確保されるまでスピードを出せなくさせる措置←詳しくは専門サイトを見てください^^;)の導入→解除のまずさにより、あっという間にアロンソに抜かれてしまいました・・・。

なんだろうねぇ?
この後はもうアロンソの独壇場。
一昨年まではシューマッハの独壇場だったのに。

ところで、なんでトップに立つと圧倒的な差を他車につけられるんでしょう?
やはり、トップでマイペースで走ったら、競り合いしている車より早いってのは(コースのライン取りを変更したりするし)何となくわかるのですが、2位の人が単独で走ってたとしても、追いつけないしねぇ〜。

・・・謎(笑

結局、その後、ホンダのバトンもずるずると順位を落とし、最後はゴール150メートル手前で(!!!!)、エンジンブロー。
完走ならず・・・。
そんなんアリ!!??

シューマッハは頑張ってたけれど、どうもコースとの相性が悪いようでパッとせず。
結局、コースアウトを立て直せずクラッシュ。
ちょっと心配になりますね。
かなり無理していたのは、レース中、コースからしばしば外れてたりしてたので伝わってきてたのですが・・・。
あそこまで攻めても(あのシューマッハが!)、差は縮まらず、無理がたたってコースアウト。

・・・ホント、シューのせいではないと思うのですが・・・引退する、とか言い兼ねないので心配です。。。

ホンダがダメ、フェラーリがダメと来れば!!
残りの期待はマクラーレンのライコネンに移る訳ですが・・・。
今回はかなり良い位置からのスタートだったので、ちょっと期待していたのですが・・・。
なんで、このチームは上位スタートだと遅いんでしょうねぇ(核爆
最下位からの追い上げは異常なまでに速いのに、結局良いところ見せられず・・・。
うーん・・・・。

一方、琢磨は遅い車でよく後続を抑えたなぁ〜^^
いい腕してるし、もっと上の方のチームで走らせたいドライバーですよね。
今年のこの活躍、どこか他のチームで拾ってくれないかしら?(笑
多分、歴代の日本人ドライバーの中で、一番速いと思います^^;

そんなこんなでかなりのサバイバルレースとなったわけですが・・・

おいっ!フジテレビっ!!
日中にF1を放送する意気込みは買うが、ちゃんと編集してくれっ!(怒
かなり、おいしい部分が飛んでて、かなりガッカリしましたよっ!
最後残り10週からいきなり生放送の残り2週に繋ぐのはかなり無理があると思うぞぅ!!
しっかり時間とって完全生中継ならまだしも・・・。
レース中に編集するってのも難しいとは思いますが、なら深夜でも構いませんよ、僕は^^;

と、今回のフジテレビは録画と生のハイブリット放送でした^^;
生だと、優勝ドライバーのインタビューとか飛ばされちゃうのが嫌だなぁ〜。
あっても、同時翻訳で、何言っているのかサッパリわからないし^^;;


・・・それにしてもホンダ。
悔しいなぁ〜。
やはり、まだ優勝できるほどのレベルではないですね・・・。
今の状態だと、上位陣が総崩れにでもならない限りは無理でしょう。
現状打破のためには、ニューマシンの投入が鍵になると思いますが・・・。
(関係ないけど、シーズン中にニューマシンを投入するって行為、かなり熱いですよね・笑。まるで、番組後半主役機のようで・爆笑)

ルノー、ベネトン時代から思ってますが、意外と良い車なんで腹だたしいですね(笑
壊れないし、速いし・・・。
うーん、全盛期のフェラーリのようだ^^;
速い車ってのは、信頼性も高い確率が高い気がするのは気のせいではないはず・・・。

どうにかなりませんか?^^;



posted by シンたろー at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

