2006年03月09日

星の鼓動は愛!

と言うわけで、ようやく行って来ましたよ!
既にお客さんは少なかったですが(笑
まぁ、平日の16時じゃねぇ〜。
こんなもんでしょ?^^

さてさて、感想は・・・

満足!


この一言に尽きますねぇ。
特に文句なし!
画像はまぁ、いつものことですが、細かいコマ割であまり気にならなかったってのが印象かなぁ。
あとは、キャラクターも随分と旧作画に近づいたような・・・?
恩田さんのキャラクターは大好きなので、新規万歳なのですが、何となく上手く融合してた様な??^^
気のせいかもしれませんけどね。若しくは旧作画も最終回あたりは綺麗だったか(←ありえない^^;

話は凄く綺麗にまとまってたと思いますね。
テレビ版は長いので、診ていても良く理解しないまま進めたのでイマイチ道中の進行具合を理解していなかったのですが、映画版のおかげで、ハマーンがキーマンとなってグリプス戦役前半は進んだのか、ってようやく理解できたし^^;

わからなかったのは・・・ドゴスギアと・・・なんだっけ?
シロッコがバスクに船譲ったのに、なんでシロッコは他の戦艦に乗っているんだろう?とか思ってましたっけ^^;(←基本的に敵側の船の名前を覚えていない^^;

最後はどうなるかと思いましたが、いや結構普通に受け入れられちゃいました^^;

ゼータの物語としては個人的には大満足です^^

さて、ゼータの物語・・・と言ったのは・・・これからどうなるの?ってところかな。
カミーユは生き残ったし、ダブル〜・・・の時代でも活躍しないと???だし、ハマーンとの対決もカミーユがあんなに元気だったら決着つけたいだろうし。
ましてや、逆襲のシャアでシャアが動いたとあっちゃー、カミーユはほっとくわけ無いと思いますしね。
きっと・・・・逆襲のシャアまでにカミーユは辛い目に会ったことになるんでしょうが・・・

また、一時撤退したハマーンはこれからどうするのか?と言うところも描かれてないですしねぇ。
・・・どうするんだろ?
ってか、気になるからやはり続きは作ってもらわないと^^;


posted by シンたろー at 14:05| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

今月もはや・・・

と言うわけで、既に今月も5日たち、いよいよ今月の出荷情報が公開されましたね^^

注目のメタスは・・・!


16日のようですね。うーん、FFと同じ日かぁ・・・。
出遅れ確定(核爆
でも、予約入れちゃった(爆

実は密かに購入予定の・・・



そう、SDストフリは14日。こちらも予約バッチリです^^;
コレは、余ったHGとのミキシングかな?とか密かに夢を抱いたり。
ま、期待せず、気長にお待ち下さい^^;

量産ムラサメはスルー。バルドフェルドと比べてミサイルが付くようなので、これからムラサメ買おうという人はこちらのほうが良いよなぁ〜。
何か付かなくなる物ってあるんでしょうか?

後はゼータ関連の再出荷。
コレはもう映画見た後に買ってね♪状態ですが、まぁ、遅いですわなぁ^^;
4日までには出荷しとかないと^^;
と言うわけで、それは16日予定だそうです。

最近僕は残ってたコレを抑えちゃいました^^;



非人型で、かつ、面白みのあるデザイン。
後は今パラスアテネやってて、単純に並べてみたいっ!ってだけなんですが^^;
あくまでも『並べるだけ!』ですから!近日中に組み上げる予定^^
気が向いたら弄りますが、他にもやりたいネタがあるんでそっち優先だよなぁ。

その後はHGSEEDの再販。
今回は特に欲しい物はなし。

MGフリーダムの再販もかかるようです。23日だそうです。
今回は流石に僕もちょっと購入しようかな?と思ってます。
いや、作りたくなってきたなぁ・・・って感じなので^^

というわけで、今月の新製品・再販情報でした。


posted by シンたろー at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

星の鼓動は愛!

というわけで、いよいよ明日公開されますね!
結末は気になるところですが、先行公開されている内容が伝え聞くところでは、大幅には変わらない模様ですが・・・

CMで、『お前は世界を破滅させる存在だぁ!ハマンカーン!』(こんな内容だったような・・・汗)と言っているのを聞いて・・・『もしかして、最後ネオジオンもアクシズに帰っちゃう?戦争終わっちゃうの?ZZは完全にない存在??』と、ちょっとやきもき(笑

冨野監督はもうリメイクは疲れたからもうやらない!とか言ってましたが、是非、完全新規でダブルゼータも頑張って欲しいところ(笑

話は変わって、デスティニースペシャルエディション。
こちらも密かに期待していたりします^^

なんせ、デスティニーはホントガッカリしましたし、見直しても面白くないし・・・(←部分的には良い。後、頭とケツは良い・笑)
あまりガンダムシリーズで嫌いと言うシリーズはないのですが、この作品だけはどうも・・・。(基本的には好きなんだけど、面白くはない^^;)

と言うわけで!!!
スペシャルエディションにすることで、その嫌なイメージ(個人的に・笑)を払拭!!!
とても良い思い出に書き換えて欲しい!(笑
セリフも必要ならどんどん入れ替えて、4本でデスティニーの魅力をつぎ込むような作品にして欲しいなぁ。
特に、2本目、3本目。
振り返ってみても、ストーリーの流れ的には納得行くのですが、どうもそれぞれの魅力が活かしきれていないと思うんですよねぇ。

ステラの死、シンの感情の変化、議長の洗脳、アスランの悩み、と見所は一杯あるはずなのに・・・。

後はシンの性格を何とかして欲しいですね^^
基本的にガキっぽすぎて、全然感情移入できないのが・・・。
ただ、自分の嫌なことから目を背けて、追い込まれると逆ギレ。
薄っぺらい。
同じ性格でも描き様によっては『シン頑張れ!』『シンがかわいそう過ぎる!』という様な視聴者が同情できる演出が出来ると思うんだけどなぁ〜。
セリフしだいか?

ま、ある意味、リメイクしろ〜!!って言う要望に応えてくれる良い機会なんで、是非、頑張って良い作品に描きなおして欲しいですね^^

4本で6時間程度・・・。案外それくらいの方が綺麗にまとまったりして(笑



posted by シンたろー at 19:07| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

クロアチアがアルゼンチンに勝ったって!?

というわけで、ネットで知りましたがなんとビックリ、W杯一次予選で日本と第2戦で対戦するクロアチアがアルゼンチンに勝利!というニュースが・・・。

こりゃぁ・・・、えぇ〜!(滝汗

一方日本はこの間、ボスニアと対戦しましたが、2−2のドロー。
しかも、ぎりぎりやっとの思いで追いついたってのに・・・

ボスニア話になりますが、ボスニア戦は大苦戦でしたねぇ^^;
前半、先制したのまでは良かったですが・・・

後半は攻められっぱなし。
PKは取られるは、相手をフリーにするわで・・・。

陣形の事はよく分からないのですが、素人なりにどうも攻める方に人数を裂きすぎていたような気がします。
スピードは・・・まぁ、相手が早いのは仕方がないとして、これから先強いところとやるときは当たり前のスピードの世界でしょうし、慣れてもらうしかないですね。

それにしても見事なサッカーでしたねぇ、ボスニアは。
スピードもさることながら、両サイドの使い方、突破力、細かいパスワークと、なんでこの国が60何位くらいなの!?というくらいに^^;

さぁ、相手のクロアチアがアルゼンチンに勝ったって事は・・・どうする日本!?
ま、この結果からわかるように、サッカーはやってみないことには結果は分からないって事でもあるんで、日本も頑張ればチャンスはあるでしょう^^
舐めてくれた方が、むしろチャンスが広がるかも!?

・・・と柄にもない期待をしてみたり(笑
posted by シンたろー at 14:27| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

