2006年02月19日

まったり^^;

さて、今日は3つ目。
ドムも終わり、マーク2、ガブの仕上げが残っているんですが、どうもドム完成の余韻でマッタリしていたりします^^;

まぁ、一日くらい・・・ねぇ?^^;

2月もあと残すところ10日なわけですが(正確にはもっと短いですが^^;)、今月も1作はアップできるでしょうし、一ヶ月に一体ペースは守れそうです^^

次回作はどうするかを考えているわけですが、手をかけているものもまだまだあるんでそちらも仕上げたいと思うのですが・・・新作もやりたいな、と。
テンション的にはイマイチなんですが、どうもそういうのを考えるのはもはや習慣になりつつあるのかもしれません^^;

次回はやはりSEEDになりそうな気がします。
結構在庫が残ってたりするので。
UC系ではヘイズル・パラスアテネ、MGゼータがあるんで、そちらは素組み系でサックリ仕上げたいところですが・・・

次回からはタモキチさんがやってたことを僕も真似してもうチョット精神的に楽をしたいと思います^^
って、いざ箱明けて・・・ってやると、忘れちゃうんだよね、いつも^^;
いやいや、次回は必ず!!
posted by シンたろー at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クライマックスUC!



いよいよ出ますね!チョッと忘れていましたが^^;
はじめはあまり期待はしていなかったのですが、ヤマダ電機で見たデモを見て震撼!

いやぁ!!!良さそうです、凄く!
書き下ろしのムービーが良いですね!今のデザインラインの各作品を見ると非常にテンションが上がってきちゃいます!

特に再認識したのがF91のカッコよさ。
その頃の流行であった、フォーミュラー1(つまりF1)のデザインを取り込んだと言ううたい文句で出てきたわけですが・・・、僕は『頭だけガンダム・・・』とか思っちゃっていました。
でも今やいろいろなガンダムがゴロゴロ量産されているわけですから、全然受け取り方が変わっちゃうのが面白いですね^^;
むしろ、正統派ガンダムに見えてしまうのが怖い^^;;

そろそろMGでも欲しいと思っちゃいますよねぇ^^

あの頃は違和感バリバリだったビームシールドも、SEEDのおかげですんなり受け取れますし^^;;
是非、MG化を今年には・・・!

ゲームの方も、『巡り合い宇宙』を作ったチームですし、完成度も高いはず・・・。
先週出たゲーム誌にはクロスボーンガンダムの登場も確定していますし、コレはなかなか楽しめそうです^^
下がったテンションのカンフル剤にはもってこいなこのゲーム、注目です^^
posted by シンたろー at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー 日本VSフィンランド

ようやく長いブログのメンテが終わったようですね。
今週はほとんど残せなかったですが、まぁ、そういうときもあるでしょうね^^

さて、オリンピックの方は前評判とは裏腹にメダルの獲得が未だ無し!という非常に残念な結果が続いていますね。
まぁ、メダルだけが全てではない、と思いながらも、やはりメディアで事前のあおり具合を考えると、ガッカリせざるを得ないでしょう。
本来ならば、冬のスポーツの世界の技術を存分に味わった方が幸せだとも思うのですが、ああいう(日本メダル狙えるぞっ!と言った様な)あおりを受けちゃえば、メダル取れなかったら競技自体への興味も薄れて行くわけです。
そう考えると、メディアの責任も十分あると思うわけですが・・・、まぁ、こういう風潮は変わらないんでしょうね。(視聴率命ですから^^;)
それが良いか、悪いかは別問題なので、ここでどうこう言う気はないです。

さて、チョッと前振りが長すぎましたが、日本サッカー2006年第2弾!
VSフィンランド戦ですよ!

前回のフォーメーションの反省からか、今回は2トップ。
全体的な雰囲気としては、前回のアメリカ戦に比べたら格段にボールへの執念が感じられる展開でしたが・・・

個人的には不満ですね。
アレだけ、再三のチャンスを作り出しておきながら、スコアは2−0ですから。
意味のある縦パスも何度も出されましたが、もうチョッとバリエーションがあっても良いんじゃないかなぁ?と。
ミドルシュートを打って展開を単調にしないとか。
アレだけ守備を固めた相手にどう崩すか、が一番大事だった気がするんですけどね。

それともうひとつ。
確かにボールへの執念は感じられました。
が!相手が弱すぎ・・・とは言わないですが、あまり攻めてこなかったのが残念・・・。
確かにアメリカ戦の反省を活かしたのかもしれませんが、それはアメリカクラスの敵に対してできて、初めて評価できると思うんですよね。
格下(だと思う^^;←知らない^^;;;)相手に出来て当たり前のことだと思われるので、アメリカ戦の反省の結果、って言うのはこれから先に評価することだと思います。

まぁ、なんにせよ、勝てて良かったですね^^
勝って兜の緒を締めろ!ではないですが、まだまだ気を抜かず、練習の虫になって欲しいですねぇ。



全然関係ない話ですが、昨日のフジの『すぽると』でロナウジーニョ(たぶん^^;)がゴールに向かってシュート!→ポストに当たって跳ね返る→トラップしてそのまままたシュート→ポストに当たって跳ね返る・・・を3回やってましたが・・・、『人間業ではない!』ですね。
いや、ホントか嘘かはわかりませんが(笑←映像つきで放送されたんだけど^^)、世界のトップ選手名だけに、やっちゃいそうですね。
そういう人が世界に一人くらいいた方が楽しいでしょうし^^
いや、何が言いたいのかというと、ワールドカップは、そういう人たちが集まる大会なんだと思うと、ドキドキしますね^^
楽しみです!!

posted by シンたろー at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

