2006年02月09日

もういっちょ!

シャア専用ブログさんのところの情報によると、今年はSEEDとゼータで攻める模様ですね。
SEED好きとしては嬉しい情報です^^

SEEDの行く末が気になっていただけに、このまま消え入る運命なのか・・・と寂しく思っていたもので^^

最近この趣味に入ってきた方はわからないかもしれませんが、バンダイさんは結構シリーズをバッサリ切るときの決断は早いですからね^^;
∀なんて、最初の半年だけのみのリリースでしたし(アレは早かった・・・。いろいろ欲しかったのにぃ!)。

そういう意味ではテレビシリーズとしてはSEEDの扱いは結構良いですよね。
それでも、結局SEEDはガンダム10種+1、敵2つというラインナップでしたけどね。
デスティニーは、連合が出てないのが辛いなぁ・・・。
デザイン的にはザク・グフ・ドムと『なめるなぁ!!(怒』と思ってましたが、模型的にはザク・グフ・ドム『だから』模型になったとも言う^^;;
うーん、複雑・・・。

で、今後の展開ってのが気になるんですが・・・やはりMSVですかね?
出るものとしては・・・デスティニーインパルスとか、12号機、敵12号機か。

・・・他に何かあったっけ?^^;あ、来月登場予定のセイバー+追加ぱーつか!?

いや、普通にウィンダムとダガーL出そうよ・・・。
そうすりゃ、ストライクとかまた売れるし!・・・ねぇ?

posted by シンたろー at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレは確か2000年の話・・・

というわけで、久々ブログなわけですが^^;

kmさんのところで、逆襲のシャアの話が出ていて思い出したのですが、いずれ、MGサザビーあたりをがつーんとやりたいなぁ・・・って思っちゃいました。

そう、アレは確か2000年の話。HPなんてものは持てる人は持っていた、位の頃の話だったかな。
2個買いました(笑

一個は当時はやっていたMAX塗りをやりたいと思って。
とりあえず組んで、最初の感想は『MGとは名ばかりでスカスカじゃん!』と思った気が^^;
パーツがでかいだけの張り合わせキットに見えたのです。
だって、あの頃のHJの紹介では、MGなのに、PGクラスの充実度!って謳ってたので。
実際箱明けて組んで(←この頃は外装パーツのみ塗装して喜んでた)・・・、がっかり。
製品版写真を見て、チョッと『あれ?』と思ってたのですが、組んでもその違和感がぬぐえず。
そんな折、発表されたのが(記憶があいまいですが^^;)、MAX渡辺氏によるサザビーの徹底改造版。(MGνが発売される頃だったっけ???)
まさに理想のサザビー像。
カッコよかったけど、当然そんなレベルの物は作れなかったので(今も^^;)、眺めているだけで精一杯でした。

塗装だけでも・・・と思って始めたんですね。MAX塗りの黒立ち上げ。
塗装しても塗装しても赤が発色しない、塗ったら塗ったで、パーツ間の色味が合わない、って言うので挫折しました^^;

うーん、アレから6年。
今なら塗れる?塗れない?いやむしろ弄れる??
アレコレ、思うところがあって、やってみたいっ!って言う気持ちもありますが、昔挫折しているだけあって、『デキねーよなぁ・・・』って気持ちもあります^^;

今日の工作で取り上げると『完成頑張ってください!』ってプレッシャーかけられるので(笑)ひっそりとやりたいところですが、そうすると更新材料に困ると^^;
僕としては、完成しようと、しなかろうと、その日にやった模型的な作業を延々とつづりたいわけですが(まぁ、言ってみれば日記?)、見ている人にとってはそれじゃ、気持ち的に収まりが悪いんでしょうね。

うーん、どうしたもんか。
それなりに悩みどころです^^

ま、たぶんただの気まぐれなんで、しばらくしたら忘れるでしょう^^;;
posted by シンたろー at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

