2006年02月02日

UC大攻勢^^;

というわけで、4月のラインナップも決まりましたね。
HGUC大攻勢ですなぁ^^;

2月パラスアテネ
3月メタス
4月ガザC

・・・12月はガブスレイ、1月ドム・・・5ヶ月連続!!

去年はHGの新規金型はSEEDがほとんどでUCは4作、と考えれば、毎月新規金型のHGが出続けているわけで。
いよいよHGメインの時代が・・・こねーよな(笑

僕らの世代(たぶん)は144がメインラインナップだったので、僕も未だにHGを作っているわけですが、MGが登場して以来、メインは100へ・・・。
その流れがここへ来ていよいよHGへ・・・。

まぁ、単純にMGクラスで主役機がほぼ出揃った感があるんで、こっちに流れてきているんでしょうね。
Ver,2.0攻勢になるのかな?MGは。

ゼータも後半機はでかいのばかり、ダブルゼータにいたってはでかすぎるのも多いので、HGクラスでのラインナップは個人的には嬉しいです。
パーツ数も少ないし(爆←そこかっ!^^;;

今年こそはHGUCダブルゼータとか見たいなぁ・・・。
変形はしなくて良いんだけど・・・ってそういう訳にも行かないんでしょうけどねぇ。


さらに個人的にはMG=100、HG=144と決め付けなくても良いんじゃないかなぁ?と思ったり。いや、わかりやすいけど^^;
例えば、でかいMSならば、144でも十分の大きさでしょうし、MGとして開発するとか。

MG144分の1、クインマンサ!内部フレーム再現!

とか・・・。いや、わかりずらいか、コレじゃ^^;
逆に、MGでは厳しいけど・・・って言うキャラクターを

HG100分の1、ゾック! パーツ数少なっ! 

とか・・・。
ダメですか?(笑



SEEDは続編が来ないことには、このまま消えそうな気がするのは・・・あまり気のせいじゃないよねぇ?
うーむ・・・。
posted by シンたろー at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

