2006年01月30日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ワンたろー」がテスト投稿の為に書きました。
posted by シンたろー at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フロントミッション5 その2

というわけで、未だフロントミッションから抜けられず(汗

というよりも、むしろ、フロントミッションの魔力にとらわれてます^^;
いや、コレは・・・凄い魅力が詰まってますよ^^;;
とりあえずこちら。http://www.square-enix.co.jp/fm/
あぁ、この世界観、アイデアの宝庫ですね^^;

世界観がかなり完成されていて、年表の出来と良い、パンツァーの製作会社等、かなり濃い!濃すぎる^^;
ってか、絶対ガンダム意識しているもん!(笑

ちなみに、キーワードであるS型パンツァー、「S型って、○ャア専用ですかっ!」と馬鹿なことを言いながらゲームを進めているのは内緒です^^;

ただ、今ゲーム、改造するのに必要なポイント、お金、経験値を稼ぐのに、別個のゲームを進めなきゃならないという超過酷なゲームなんですけど^^;
いや、それぞれ面白いから余計に(核爆

そして、後5面というところで重大なことに気づきました!!
今回の話の進み方は、『○○事件』のようなひとつの事象に対しての話ではなく、1〜4(だと思う)で起きた出来事を背景に、一人の主人公の視点でともに追体験できるというストーリーなんですね!!!(核爆←今頃っ!!?
道理で話がポンポン進むわけだ^^;
あっという間に1年なんて経ちますから、変だなぁ?と思ってたんですよね(核爆

それにしても、熱い!
久々に2週目をやりたい!!と非常に思っちゃったりしてます^^;
もうね、パンツァー作らせてくれっ!!ってな感じ^^;(←注:売ってません・涙

も・模型化して欲しい・・・。
後は、僕が使った隊のパンツァー編成をまんまジム×6機で再現してみたいとか思ったり(笑

・・・いや、迷彩が再現できるほどの腕が無いですが(滝汗

重症です^^;
posted by シンたろー at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

フロントミッション5

さて、最近ちょっぴりはまっているのが、コレ(爆
フロントミッション5です。
パッケージは↓ね。



何でそもそもコレをはじめたかって言うと、アクションのような血眼になってやらなくても良い、チョッとストーリー性が強く話を楽しめるゲームが欲しいなぁ・・・と。
で、模型的にもテンションが上がって・・・と思ったら、行き着いた先はコレでした(笑

フロントミッションもいよいよ5作目。僕は?というと、実はSFCの一作目以来久々にやったのでした。
シュミレーションってメンドクサイじゃないですか(核爆
戦闘長いし、プレステに移行して戦闘のたびにロードがあったらウザイなぁ・・・とやってなかったのでした^^;
『5』の箱にRPGって書いてあるから買ってみたんですが・・・やはりシュミレーションじゃねぇーかぁ!!!(怒←当たり前
(でも、表記がおかしい。コレは当然の主張かと^^;)

というのが最初の印象ですね(大核爆
で、やってみたんですが・・・コレがね、意外となかなか面白い^^;
パンツァー(まぁ、MSって言えばわかりやすい?^^)がリアルな挙動!
驚くべき人物描写力!
声が出る!(今は当たり前?
ただ、声が出て臨場感あふれるくらい気持ちが盛り上がったところで、ゲーム画面でいきなり無声になるってのもどうしてもなじめない^^;
テレビの前でコケたのは言うまでもない(笑

まだ続きを読む?(爆 長いよ^^;
posted by シンたろー at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | はまったゲームたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ガンダムエース

さて、今日購入。
読んでみて、なかなか面白かったのが、SEED関係ですね^^

まずは、ジ・エッジ!
こちらは前々から押しているんですが、今月のカラー表紙なんかは、凄く上手いですねぇ。
いや、僕が言っているのは絵がうまいって事ではなく、『似ている』ということ。
1巻目は線が綺麗なんだけど、どこか似てないのに違和感を覚えましたが、2巻目以降、メキメキと似てきています^^;;
でもって、話も面白いと来たもんだから凄く良いですね^^

実は、最近本編を画質落として15羽で一枚って言うDVDを作って流しながら作業してたりするんですよ。

エッジを読んで、本編が好きになって・・・、で、本編をもう一回見直しているんですが・・・どうもやっぱり面白くない(核爆
やはり、漫画の方が良く練られていると思っちゃったりしますね^^;
というわけで、イチオシです。
今月も凄く良い感じで進んでいるので、単行本4巻も楽しみだなぁ・・・(笑

で、レガシーは?(核爆
どうやら、他の本で連載を始めたようですが・・・早く戻ってきてくれないものかな^^;

アストレイのほうもなかなか。
まじめに読んでいないので、今月の話の意味がわからなかったりするわけですが、ゲルググがねぇ・・・。
ビックリしました(笑
『また今度はゲルググかよ〜(呆』とか思ってたら・・・。
確かに、今月のカラー設定を読んで、『アレ』に似ているなぁ・・・とか思ってたら本編で・・・。
このビックリ間を味わうためにも、是非、本誌を最初の方のページからパラパラめくりながら読み進めてください^^
設定画を見てから、本編を読むと、僕のビックリ感が伝わるかと(笑

初めてSEEDーDアストレイが面白いと思ったっけ^^;
でも、来月で終わるんだよね?(核爆

さてさて、急速にアストレイ関係が終焉に向かうのは何を意味するんでしょうね。
いよいよSEEDも打ち切りか!
さてまた、次回作への準備に向けたものなのか・・・!

うーん、どっちなんでしょうねぇ。
個人的には、ファイナルプラスを見た上で、シンの成長した『大人なシン』が活躍するのを見たいんですけどねぇ。
ただ、つまらない戦闘はいらんなぁ〜
出来れば、苦境に立たされて立たされて行き着く先は・・・・というような展開のものが見たい。
まぁ、SEEDはそうならんのだけど^^;
posted by シンたろー at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

HJとDHM

さて、新作が発表されました。

2月 MG   ネモ
   HGUC パラスアテネ(既報)
3月 HGUC メタス
   EX   マゼラアタック
   SEED HGムラサメ(一般機)

うーん、、、メタス、出来は良さそうな印象です。
相変わらずHGUCは出来が良いですねぇ・・・。

SEEDは予想はされていたものの、ムラサメの一般機がリリースです。
・・・たった3ヶ月で出てくるとは・・・。
同じ物は作りたくはないわなぁ・・・(汗
どうせ成型色替えをするのならば、やはり追加パーツを入れてダガーLにして欲しかった・・・

作例は、アカツキメッキ仕様がやりたかったネタと被り、ドムのほうもシャア専用が登場とDHMとは気が合いますなぁ^^;;
暁は思ったよりも目立った所に合わせ目が来ているので、どう組むか、悩みどころだなぁ・・・。

メッキの輝きは塗装では絶対出せない良い物なのになぁ・・・
さてさて・・・どうしてくれよう^^;
posted by シンたろー at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

大雪・・・

久しぶりに見たなぁ^^;
ようやくちょっと弱まってきましたが、久しぶりに深々と降る雪を見た気がします^^;
しかも、積もってるし^^;
今日はまだまだやわらかい雪なんで、歩きやすいですが、明日あさって当たりはかなり面倒そうで嫌ですね^^;

今日はセンター試験のようで。
センター試験では晴天確立が平均50%位らしいです(一昨日の天気予報で言ってたような。)
思ったより晴れていると思ったのですが、どうも冬の晴天確立は平均80%らしいので、やはりジンクスのようなものがあるのかもしれませんね。

ちなみに、雪で受験というと・・・高校への願書を出しに行った時が大雪だった記憶がありますね^^;(僕と同い年の方は一緒に経験したと思いますが^^;
電車が来なかったり、あの時は・・・楽しかったな(爆

そんな雪の思い出でした^^;

今年の受験生の皆さん、良い結果が出るよう頑張って欲しいですね^^
posted by シンたろー at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ブログペット追加^^;

さて、シリアスな?話をした後になんですが(笑)、ブログペット追加してみました。

なぜ?

いやぁ・・・、GallBooさんちのブログペットを触ってて前から欲しいなぁ・・・と思ってたんですよね。

クリックするとパンダがやってきて・・・「表面処理が・・・」とか言われたら、思わず笑っちゃってねぇ^^;
モニター前で噴き出したのは言うまでもありません^^;

というわけで、面白そうなんでようやく重い腰を上げてやってみました^^

でも良く考えると、ここではあまり模型の話しないから、面白くないかも・・・
んー、様子見て、自分が楽しめたらこのまま置いときますね^^;

名前はベタですが、犬だから『ワンたろー』ってことで^^;

まぁ、暇があったら相手してやってくださいね^^;
posted by シンたろー at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

触れざるを得ないよねぇ・・・

というわけで、ライブドアショック!

皆さんはどう見ているんでしょうか?
僕自身は株をやってないこともあり、そう言った意味では恨みも何も無いわけですが^^;

出始めは、やはり近鉄買収問題からですよね。
僕もこの頃から始めて知って、ノーネクタイ姿に『なめんな』と思ったクチでした。

まぁ、その後フジ買収問題を起こし、そして総選挙出陣。
メディアには高い頻度で登場し、それなりに堀江さんの存在を認めていったって感じですかね。

はじめは色眼鏡で見てたのですが、メディアに登場することで、見方が変わり、考え方が変わる・・・
自分でも、メディアの力って凄いなぁ、と認めざるを得ません。

まぁ、まだ黒と決まったわけではないですが、ほぼ95%くらい確定じゃないですかね^^;
最悪のシナリオもかなり現実味を帯びてきてる、この状況・・・。

また、アレだけ取り上げといて一気に手のひらを返すメディアもどうなんでしょうねぇ^^;;
自らがどれだけの力を持っているのか、各自が考えて欲しいところですが・・・反省したような結果が見えないからこそ、どうも僕の目には野次馬にしか見えないわけで・・・。
あれだけ祭り上げておいて今更・・・


まぁ、もう今となってはしょうがない話ですよね。
この問題がどこで着地するのかはわかりませんが、事件の行く末を『きっと将来記憶に残る事件として、歴史に残る事件なんだろうなぁ・・・』と思いながら、じっくり見て行きたいと思います。

ん?うちのHPも良く考えたらライブドアの管轄じゃないか!!^^;;
どうなるんでしょうねぇ?

な・無くなったら、そういうことだと思っといていください(滝汗←移転は今のところ考えていません^^;

たぶん、そういう事態にはならないと思いますけどね。
posted by シンたろー at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ドムッ!

というわけで、早いところでは今日あたりから出回っていることでしょう^^
僕は買う気はなかったんですが・・・やはり、一応ファースト世代であるので、やはりウズウズしますねぇ(笑

近年では非常に珍しいコンパチキットってのも魅力ですねぇ。
さてさて、僕は・・・おそらく赤くすると思います^^
前からやりたいネタではあったし、ビームバズーカも作っていうんだから、『やれ!』と言われている気がしてならない^^;

ん?ま、マーク2が先か?^^;;;;

でも、パチ組みしちゃうんだろうなぁ〜^^;
それだけで満足したりして(笑

今年は丁寧な素組みを頑張ろう!

posted by シンたろー at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ネタの決め方。

世間ではライブドアーだ、耐震偽造だと騒がれてますが、うちは今日も平和に模型話(滝汗

さて、質問があったので、こちらにもその話にでも。
質問の内容は、デティールの入れ方のコツってあるんですか?というものです。

まぁ、デティールだけにとどまらず、全体的に僕の傾向はほぼ決まってたりします^^;

僕の場合、デザインセンスがまるで無いので、必ずと言って良いほど『元ネタ』があります。
それは、模型誌だったり、ゲームだったり、漫画だったり、アニメ誌だったり(←基本的に買いませんが^^;)、ネットの作品だったり(←本人許可が要る・・・かな?汗)・・・等々。

できれば、皆さんが目にしているであろうモノを優先的に採用します。
知らないものならば(例えば自分の家の隣に住んでいるお兄さんの作品、とか・笑)、オリジナルデザインと変わらないので^^;;
皆が見て『あー、あれかぁ!』と思ってくれるもの、といえばわかりやすいかな?
そういう共通認識があって初めてネタになると思うわけです。

完全再現できない場合は『〜風』みたいな^^;

こんなんで、参考になりますでしょうか?
というわけで、デザインが出来る人がうらやましい今日この頃・・・・


話は逸れますが、やはりネット作品の参考は本人許可が要りますかね?
ネットで晒しているのだから、まぁ、パクリパクられってのはしょうがないと思うのですが(パクられたく無かったらネットに晒さなきゃ良いんだし、ね。)、まぁ、されたほうはあまり良い気はしないかもしれませんね^^;
しかもあたかも『自分が考案しました!』ってのも。
それを踏まえたうえで、僕は一応、見たもの、参考にしたものを明記するようにしています。
まぁ、見たものが後発であったりすでにパクリだったりしたかどうかは、僕にとっては重要ではないです。
だって、ネットに上がっているもの全部なんて見れませんからねぇ・・・。
なので、『見たものを明記』で統一しています。
書いてない場合は見ないで考えたってことですね。
まぁ、考えたことが既にネット上に、存在してても、してなくてもそれも重要じゃない気もしますし。(見きれないし、調べられない^^;)

世界で自分だけが気づくってことなんて、そうはあることでもないと思うし、ね。
一応、この考え方がまずいようならば、「こっそり」教えてください(核爆

posted by シンたろー at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

西遊記第2話。

1回目と比べて、随分しょぼくなったなぁ・・・というのが感想(爆

展開が1話目とほぼ一緒、というのもちょっと・・・。
後はアクションシーン。
ちゃんばら、もうちょっと上手くできないものか・・・。
まぁ、出演者も万能ではないのでしょうがないのですが^^;
ボスキャラとの戦いも、何かねぇ〜。物足りない。

60分枠では若干厳しいような気もします。詰め込みすぎのような。
あの、追加キャラクターのリンリンという女の子はいらないような^^;

いや、むしろ1話で完結させるという手法をとらなければ(連ドラ的にすりゃぁ)・・・とも思いますが、まぁ、1話完結でスッキリ!と終わるのがいいのかな?

それと、どうも孫悟空が劇中通してわめきまくったりするもの単調に感じるんですが・・・
SMAPだからか、カッコよすぎる演出も加味しているし・・・。
河童も、豚もキャラクター的に立ってない様な気もするなぁ・・・。
どう改善されるのか、されないのか・・・してほしいなぁ・・・。
展開もコレは西遊記だからかもしれませんが、どうも展開が単調。
1話とほぼ一緒の構成ってのもフジらしからぬ感じがするんですけどねぇ・・・。

しょぼく感じるのはスタジオ撮りが多いからかなぁ・・・。
広さも牛魔王の間と変わらないし、アクションもしずらそうですしねぇ・・・
もっと広いところ希望^^;
アクションにいたっては、仮面ライダーとか特撮の方が良い感じなのでは?(滝汗
まぁ、スタント使わないからしょうがないのかもしれませんが、やはり西遊記の魅力だと思うんですよねぇ・・・殺陣シーンは(殺陣じゃないって^^;)

と、早くも2回目にして不満続発ですが、来週からに期待しましょう^^
ちなみに、先週の砂漠は暑そうだったのに、今週の頭で孫悟空の吐く息が白かったのを見逃せませんでした(爆笑
変わりすぎでしょ!(大爆笑
あー、深津さんの三蔵法師は案外かわいいかも(笑←ハゲヅラでは無く、リアクションが、ですよ^^;
すぐ泣いちゃうって・・・三蔵法師ってそういうキャラなの?(笑

posted by シンたろー at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のテレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

デスティニーアップ終了。

久々のブログになっちゃいました^^;

今日の工作にも書いたように昨日は暖かかったので撮影してました^^;

そして、デスティニー、ようやくアップしました。
とった割にはかなりピンボケ画像満載で使えるものが少なかった^^;;

今回は今までに加え、うちに眠っていたマクロレンズを投入しましたが・・・ピンポイントでしか焦点が合わず^^;;
もうちょっと使いこなすのに時間がかかりそうです(←今までも全然使いこなしていないんですが^^;;

おかげで、粗が最小限の酷さで抑えられました(核爆
現物はゲンナリする出来なので、流石に今回のは効きましたねぇ・・・
反省すること、しきり・・・。
この反省を活かし、マーク2なり、何なりにフィードバックしたいところです。

今回はホントお目汚しで申し訳ございませんが、駄作も含めて『製作記』なんで、こういうこともあるよ〜、といつも以上に広い心で見守っていただけると幸いです。

久々に最大級のショックだなぁ・・・(ガックリ・・・
posted by シンたろー at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

西遊記!

フジテレビ渾身の月9ドラマ!『西遊記』、いよいよ放送されましたね!
はじめはあまり期待していなかったのですが、フジテレビのCMの仕方が半端じゃなくやっているので、相当力が入っている模様。
なので、普段あまり月9は見ないのですが、とりあえず一回だけでも!と思ってみてみました^^;

そもそも月9は『東京ラブストーリー』(←古っ!)に代表されるようにいつの間にかに恋愛ドラマ専門になっていたわけですが、最近の月9の視聴率が振るわないとのことで、フジのてこ入れで放送しようというので白羽の立ったのが今回の西遊記ってわけで。

しょっぱなからキムタクVS香取慎吾!
こりゃぁ、意表突かれましたねぇ!!ってか、SMAPって、ホント仲が良いよねぇ^^;
必ずメンバーの後押しがあったりしますものね。
コレだけ人気があって、かつ長く続いているグループには必ずといっていいほど確執とか噂が流れてくるものですが、このグループはないですからね。
ホントすがすがしい^^;僕もかなり好きです^^;

話がそれましたが、全体的な感想を先に。

面白かった^^
久々に子供心をくすぐられる作品ですね!
続きが見たくなりましたもの。
西遊記の話自体が求心力があるのは確かですが、それが現代の技術でどこまで再現されていくのか、非常に見ていてワクワクします^^
一番心配なのは連ドラなので、しょぼいんじゃないか、という心配^^;
一回目を見る限りでは全然気になりませんでしたね^^
こりゃぁ、久しぶりに楽しみなドラマになりそうです!
香取君の(同い年だけど・滝汗)熱演っぷりも気持ち良いですね!
アンだけ叫ばれるとホント気持ち良いし、本人も楽しいんだろうなぁ・・・。

ってなわけで、西遊記、見てない方は是非見て、童心に帰るのも良いかと^^

最後は天竺へ行くんでしょうが、最終回で行かないで、旅は続く・・・で終わらせると季節特番だとか映画版に繋げられると思うのですが、ダメですかね?(笑
長く見たいドラマだなぁ・・・と思って、ね^^
そこまで思わせる第一回でした^^
posted by シンたろー at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 注目のテレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報道おかしくない?


さてさて、珍しく時事ネタです^^;
赤ちゃん誘拐事件が解決しましたね。
何でも決め手は、逆探知に成功し、犯人の足取りが取り易かったらしいから・・・なそうですが。

で、逆探知に必要な時間が2分とか。

・・・そこまで報道する必要があるの??

だってさぁ〜、警察はここまで出来ますよ?って言うのを発表している様なものじゃないですか。
コレを聞いたら、次回登場する誘拐犯は確実に公衆電話使わないようにしますよね?
そうしたら、次回発生する事件はさらにいろいろ策を講じてくるでしょうし。

もし、発表しなかったら、同じ手で引っかかるかもしれないじゃないですか。
何もわざわざ手の内を明かして、相手のレベルを引き上げる必要はないんじゃないかなぁ・・・と素人ながらに思うのですが。

嬉しそうに報道機関は発表してますが、建前上、『犯罪の抑制に繋がる』とか言うのでしょうが、実際それに結びつくかどうかはかなり疑問なのですが・・・。
むしろ、犯罪者に『コレはダメなんだ』というのを教えているようなものにしか見えないんだけどなぁ・・・。

何でもかんでも報道しすぎだと思うんですけどねぇ〜。

posted by シンたろー at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

任任(←違う^^;

というわけで、忍者ハットリ君、面白かったです(←違う^^;

いよいよラスト・ダンス!
古畑です。
今回も面白かったです^^
昨夜はイチローのネタ的な話の展開でしたが、今回は本格?ミステリー。
といっても、犯人は最初からわかっているし、視聴者は犯人がどういうところでミスをしたのか?どこで任三郎に気づかれるのか?というのを探すミステリーなんで、そこからして一風変わっている訳ですが・・・

いきなり、古畑の恋話になるとは思いもしませんでしたね(笑
しょっぱなから変化球(爆笑
かなり意表つかれましたね^^;
このまま平穏無事に行っちゃうの???と思わせといて、やはりそのまま行かないのが性^^;

はじめはちょっと意味がわかりませんでしたが、すぐに種明かし。
入れ替わり殺人とは・・・。
面白いこと考えるなぁ・・・と思いながら見てました^^
撮影は大変だったろうに・・・と余計なことを考えていたら、すっかり見落としポイントを通り過ぎてました(滝汗

まさかねぇ・・・、鏡が隠されているとは・・・。
ねたはすべて劇中に出ていたのに、まるで気づかず。
またも完敗^^;;

最後はダンスで終わるという、ちょっとしゃれた終わり方でしたね^^;
でも、明確な最終回って感じでもなく、いつもの終わり方だったので、やろうと思えば続編もやれる位の終わり方に残念のような、期待できるような?
ま、これも古畑流ですから、良いでしょう。

3や連続というなかなか面白ろい企画で3日間楽しめました^^
一番良かったのはやはり初日かなぁ・・・。
ミスリードって楽しいですよねぇ。
『裏をかかれたっ!』感がたまりません。

またいずれ見たいところですが・・・古畑さん、年とりすぎたよね、流石に^^;;
ちょっと寂しく思ったり。
新シリーズでもいいので、やって欲しいなぁ・・・。

三谷さん脚本?の『有頂天ホテル』面白そうですよね^^
コレにも注目したいと思います!



posted by シンたろー at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のテレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ラストダンス?

というわけで、いよいよクライマックスを迎える3日目の今日。
ん?何の話かって?
古畑ですよ、ふ・る・は・た!(←書き方が田舎くさい・核爆

というわけで、今日でホントにラストになるのかはわかりませんが、最後なんでしょうねぇ・・・寂しいです。

1日目の完全犯罪編。
コレは面白かった!!
ところどころで??
この人は何でこういうことを言うんだろう??って思ってたのですが・・・
本編は驚くほど、『いつもの古畑』パターンで進んでいたので気にも留めず・・・。
最後の最後で大どんでん返し!!
さらには、犯人を捕まえられない!!という驚愕のパターン!!!
ラスト20分はホント緊迫感あふれる?展開に大満足でしたね^^

2日目はイチロー編。
ストーリーは思ったよりも普通の古畑で、ちょっとガッカリ。
1日目にアレを持ってきちゃったからなぁ・・・。何で、この話が2日目なんだろう?
イチローというキャラクターを存分に活かしたかったからかな?
で、『役者』イチローは・・・素人なのに普通に役者してましたね^^;
田村正和氏はイチローを相当褒めたらしいですが(ネット情報←ヤフー)
セリフも完璧に覚えてきて・・・とか。
ストーリーは、イチローが犯人にもかかわらず、ヨイショしまくり^^;
見ればイチローファンになれるイチローのための展開(笑
ここまでするか!ってくらい、イチローをカッコよく描いて犯人に仕立て上げています(笑
エンターテイメントとしては面白かったかな?(笑

それにしても、イチローの兄貴であの毎度登場する警官(誰だっけ?)を配するあたり、ホントに最後の気がしてきました(滝汗←局はそう言っている^^;

と、二日続けてどっぷり古畑なわけですが、今日も見ながらせっせと整面するのです・・・

・・・
・・・

まぁ、途中で見入ってしまうってオチですが(核爆

いよいよ、ラストダンス!期待しています^^
posted by シンたろー at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 注目のテレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

新年、明けましておめでとうございますm(_ _;)m

今更ですが、ご挨拶(滝汗

昨年は在庫減らしの一環として大量に完成品を出しましたが、見に来てくださった方々にはどう映ったのか、正直心配ではあります^^;
大量に完成品を出した一年で思ったこと・・・。

時間が限られているこの世の中、ネタは多数あれど、やりたいことは多数あれど、悲しいかな、手は2本しかないという現実(笑
1体サクッと作るとはいえ、それなりの時間を消費し、精神的にも消耗しながら(笑)作り続けても、やりたいことと在庫は減らないのでした(核爆

一体をなるべく少ない手数・時間で完成させる、最低限の自分の納得の行く形にする、これも楽しみのひとつではあります。

もう一個は、一体をジックリ時間をかけて納得行くまで形にすること。
こっちの方が模型趣味としてはカッコいいなぁ・・・って憧れたりします^^;
新製品の波におぼれることなく、自分の道を貫き続ける様は『漢』を感じますね(笑
僕自身憧れているのならば、やりゃぁ良いじゃん、って話なんですが、どうもミーハーな性格が災いして、『見たら作りたくなる』という一種の病気が・・・(苦笑
でも手は2本^^;

どうすれば納得するのか、いつになったら満足するのか、たまに考えることがあります。
まぁ、満足しちゃったら模型をしなくなるんでしょうから、それはそれで困る気もするのですが・・・

いっそのこと、ネタを開放して見てくれている方々に作ってもらうとか?(爆笑
でも、見ただけで満足するのか、それが疑問ですが^^;


グダグダ書きましたが、まだまだ続きますのでご安心を(笑
今年も宜しくお願いしますね^^
posted by シンたろー at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

